Follow Aalto International Group

【Event Report】Kyoto Evening Pitchに登壇いたしました

News   •   Sep 21, 2015 11:37 GMT

2015年9月18日、京都にて開催されたトーマツベンチャーサポート株式会社主催のKyoto Evening PitchにAalto International CEOの福井麻里子が登壇いたしました。

Kyoto Evening Pitchとは、トーマツベンチャーサポート株式会社が主催、京都府・京都市が後援している次世代ベンチャーの登竜門プレゼンイベントです。ベンチャー企業の成長促進と、 大企業におけるさらなるイノベーションの創出を支援することを目的に開催されており、IPOを志向するシード、アーリーステージの企業、新規事業に意欲的な企業がプレゼンを行い、メディア、大企業、IPO に関連するサポートプレイヤーなどのオーディエンスが評価、アドバイスを行っています。

今回のKyoto Evening Pitchでは、京都・滋賀を代表する企業の方々やベンチャーとのコラボレーションに関心の高い方々が集い、ビジネスを別の視点で評価し、互いに意見交換をする機会となりました。


Kyoto Evening Pitch登壇を終えて


今回のEvening Pitchは、Aalto Internationalにとって、京都のBtoB企業の方々との出会いとなり、グローバルでのブランディングやPRに関して意見交換ができる貴重な場となりました。

Aalto Internationalでは、ドイツにおける車載分野、環境技術分野のBtoB企業のPRプロジェクトの拡大により、10月にドイツオフィス(デュッセルドルフ)設立を予定しています。

特に、京都のエレクトロニクス関連企業とのプロジェクトが増える中で、今回『京都のBtoB企業とドイツをつなぐ』ということをひとつのテーマに、お話する機会をいただきました。

日本企業とドイツの業界記者、研究者の方々とのコミュニケーションを繋いでいくことは、双方からの大きな期待でもあります。ドイツオフィスは、欧州からも関心が高まりつつある京都発のエレクトロニクス技術を伝える拠点として展開していきたいと考えています。

ドイツでは、デュッセルドルフに中枢拠点を置いてドイツ内での活動を開始し、1年以内に2拠点目のミュンヘンオフィス設立を視野に入れています。

これからもAalto Internationalは、京都を本社拠点に世界へとつなげていきます。

今回、登壇の機会をいただきましたトーマツベンチャーサポートの方々に心より感謝いたします。


Aalto International CEO 福井 麻里子