Aalto Internationalは、第7期を迎えました。
これまでご支援いただいてきた皆様、プロジェクトを共に実施してきた皆様、パートナーの皆様、いつもAALTOを見守っていただき、ありがとうございます。
これまでご支援いただいてきた皆様、プロジェクトを共に実施してきた皆様、パートナーの皆様、いつもAALTOを見守っていただき、ありがとうございます。
ブランドコンサルティングファームの Aalto International Japan(以下、Aalto)と ドイツのコミュニケーションエージェンシーStorymaker は、ヨーロッパにおいて共同で日本の企業をサポートするパートナーシップを締結しました。
AALTOの福井です。2020年もどうぞよろしくお願いいたします。
<このブログは、AALTO BLOGより抜粋したものです>
こんにちは。AaltoのMariです。
日本とヨーロッパを拠点に、主に、テクノロジー企業の海外向けの情報発信に関して、
ナレッジ提供やスマートPRツールMynewdeskを通して支援しています。
これまでの、海外のオンラインメディア記者との関係構築、
企業と海外記者をMynewsdeskで繋げるコミュニケーション活動、
海外メディアのレポーターとして海外カンファレンスや展示会での取材などの
プロジェクトの経験からの気づきについて、ブログで共有したいと思います。
今日は海外向け情報発信に関わる方々に向けて、
発信に取り組み始めるにあたって、 知っておくと良いポイントを共有したいと思います。
技術に関して発表するタイミングが、ますます早くなっている
企業がコンセ
<このブログは、Aalto International CEO 福井執筆 AALTO BLOGより抜粋したものです>
2019年4月2日、バスクのビルバオにて、La Ocean TechとGAIAの承認のもと、 Ocean Tech Japanの設立式が行われ、Ocean Tech Japanのディレクターに福井麻里子が就任しました。
今回は、海外展示会に出展する企業のPR活動の準備について。 なかでも、個別取材の対応に関して、というちょっと広報マニアックなトピックです。
製造業企業にとって、Industry 4.0を掲げており、自動車や産業機器の市場でもヨーロッパでメインとなるドイツを重点市場に置いている場合が多いかと思います。
ヨーロッパにおける展示会でも、Hannover Messe(産業機器)、モーターショー IAA(自動車)、boot(マリン)、BAUMA(建設機械)、K(プラスチック)など、国際的に重要なイベントがドイツ国内で開催されています。
ヨーロッパの中でも、ドイツは、産業分野で、まだ紙ベースのメディアが多く読まれているといたり、ライターがエンジニアの経歴を持っていることが多く、詳しく技術に関して掘り下げた記事や広告展開が求められる、などの特徴があります。
ビジネス展開や、展示会に合わせて、ドイツ向けの広告出稿のプロジェクトも多くあるため、日本企業のニーズの多いドイツメディアをまとめてみました。
Handelsbl
ヨーロッパの旅行メディアで観光プロモーション
2019年3月6日(水)岡山大学のGlobal Discovery Programにおいて、 Aalto International Group CEOの福井麻里子が講演します。
こんにちは。Aalto 福井です。 本コラムでは、なかなか情報が出ていない 海外メディアに関して、お伝えしていきたいと思います。
Aaltoでは、これまでにドイツにおける情報発信をサポートしており、 過去にもHannover Messeに出展する企業の情報発信に携わっています。 今年も、対応言語を英語、ドイツ語とし、下記のようなサポートを提供しています。 業界紙、ビジネス紙メディアでの新聞・雑誌・デジタル版記事広告 メディアの購読者を対象としたEmailニュースレター展開 出展ブースに記事ライターを派遣し、記事広告制作・広告展開 出展に関わる発信情報制作(出展情報ページ企画制作、SNS投稿記事制作など)